STARK日記

リーマンの植物育成日記…のはず

MENU

ビカクシダたちの成長記録(2019-05-01)

 

こんばんは。前回更新から一か月以上開いて令和になっちゃいました。

時間が経つのは早いですね。

4月はあっという間に過ぎてしまいました。。

お花見には一応行ってました。

砧公園だったり…

f:id:godkther23:20190501184021j:plain

 

昭和記念公園だったり…

 

f:id:godkther23:20190501184053j:plain

f:id:godkther23:20190501184108j:plain

 

f:id:godkther23:20190501184120j:plain

 

王子だったり…

f:id:godkther23:20190501184156j:plain

 

花粉が辛いのも終わってとても気分が良い日々が続いています。

 

植物たちもご機嫌です。

前回他の植物たちもと話をしてしまっていましたが、時間もないので前回の記事をコピーして今日は安定のビカクシダの様子を~。

 

前回記事はこちらから。

stark.hatenablog.jp

 

まずはビフルカツムから。

だいぶ胞子葉が成長しました。

f:id:godkther23:20190501184556j:plain

 

貯水葉はゆっくり成長中。

f:id:godkther23:20190501184620j:plain

 

続いてグランデ。

貯水葉も大きくなっていない気がするし、動きは完全にストップしてるように思えます。

f:id:godkther23:20190501184722j:plain

成長点も何も…。

f:id:godkther23:20190501184751j:plain

 

続いてリドレイ。

f:id:godkther23:20190501184819j:plain

 

右側に伸びていた胞子葉も、伸びて鹿らしくなりました。

成長点も少しこんもり。

f:id:godkther23:20190501184836j:plain

ただ、新胞子葉は2回連続小さめ。

栄養が足りないか?

f:id:godkther23:20190501184924j:plain

 

続いてコロナリウム。

前回から一番変化があったのではないでしょうか。

f:id:godkther23:20190501185036j:plain

くるっとカールして可愛い感じに。

f:id:godkther23:20190501185112j:plain

 このままどんどん伸びていってほしいですね。

 

次回は植物ではない話題も?とも考えています。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。