STARK日記

リーマンの植物育成日記…のはず

MENU

チランジアたちの成長記録(2018-11-17)

こんにちは!
近頃飲みすぎていたので、今日はフリーにしてゆっくりすることにしました。
ついでにこのブログも更新!
この頃はだいぶ涼しくなりましたね。
ウールのコートを着ると流石に日中はまだ暑くなったりしますが調整ができて好きな季節です。
成長が早くてこのブログでも登場頻度も高いビカクシダも含め、植物たちもさすがに成長が鈍ってきました。
自分の手持ちでこれから成長が見込めるのは亀甲竜くらいかな?

今回は久々にチランジアの記録をつけたいと思います。
成長が鈍いチランジアですが少し成長したかなーというのだけピックアップします。

まずはドゥラティ。
前回記事はこちら
stark.hatenablog.jp
結構前ですね^^;
f:id:godkther23:20181117085558j:plain
見るからに大きく!…はなってないのですが地味ーに先の方が伸びています。
手持ちのチランジアの中ではやっぱり成長早いほうかも

次はイオナンタ。
前回記事はこちら
stark.hatenablog.jp

f:id:godkther23:20181117085917j:plain
前回記事の時よりもかなーり子株が成長してきた。
f:id:godkther23:20181117085932j:plain
親株の栄養をどんどん吸って大きくなれよ〜。


続いてストレプトフィラ。
前回記事はこちら
stark.hatenablog.jp
f:id:godkther23:20181117090054j:plain
右はヤフオク、左は奥沢のブロメリアで購入したもの。
f:id:godkther23:20181117090726j:plain
葉の数が増えたかわからないけど、これらも順調に大きくなってる気がします。
水やり具合で形が大きく変わるので、育てていて楽しいチランジアだと思います。

しかしpixel3操作性もよく、googleサービスとの連携もよく写真もキレイで最高です😁

今週末も天気よくなったみたいだし楽しみましょー!
お付き合いいただきありがとうございました。