STARK日記

リーマンの植物育成日記…のはず

MENU

サトイモ科たちの成長記録(2018-08-26)

こんにちは。土日は暑かったですね~。

連日ビールを飲んでました。

最近口を開けば「暑い」ばかり言っている気がします。
言ってもどうしようもないことを何回も言う人は苦手ですが、今は自分がそうなっているようです。
東京にいる限り毎年、この3か月近く続く拷問に耐えなければならないのかorz
さて、今回は酷暑の中、成長著しいサトイモ科達の成長記録です。

前回記事はこちら。

 

stark.hatenablog.jp

 
まずはいつか部屋を乗っ取るつもりなんじゃないかと思うくらい大きくなっている
モンステラから。
導入155日目。

f:id:godkther23:20180826212107j:plain
とっても元気に育っています。
前回すこーしでてきていた新芽の現在は。。。
もうこんな大きくなっています。

f:id:godkther23:20180826212257j:plain


いや葉の形、お尻みたいになっとるやないかい!

俺の知ってるハート型の葉と違うぞ!?

 

次はセローム

導入127日目です。

f:id:godkther23:20180826212404j:plain

写真、撮りなおすの面倒だったのでこれで勘弁してください。笑

 モンステラ程ではないですが地道に大きくなっています。

葉の数は前回と同じですが、実は一本もぎとっているので一本は新しく生でてきたものです。
一か月もしないうちに他の葉と遜色ない大きさに。

f:id:godkther23:20180826212606j:plain

 

新芽も見えてきていい感じ。これはお尻じゃないよね?

 

f:id:godkther23:20180826212904j:plain

 

こちらも少し木質化したような感じになってきて素敵やん!(紳助風)
モンステラの手下として着実に我が家で陣地を広げてきています。

 

ラストはアロカシア・クプレア。
導入110日目。

f:id:godkther23:20180826213030j:plain


前回葉の数は6枚程度でしたが現在は9枚。
このこの成長力。優秀です。

最近三つ出た葉もこの艶。

f:id:godkther23:20180826213216j:plain

 

新たに一枚でようとしています。

f:id:godkther23:20180826213306j:plain

 

それにしてもサトイモ科。育てるのも簡単で良く成長する。
何か植物が欲しいなぁと思っている人には本当におすすめできますね。

 

明日から仕事ですが、夜は二日連続でおじさんだらけの大懇親会!

女っ気はゼロ!

明日に至っては二次会があるので終電確定。

男はつらいよ

 

お付き合いいただきありがとうございました。