STARK日記

リーマンの植物育成日記…のはず

MENU

オザキフラワーパークに行ってみた

こんにちは。何だか天気が微妙な盆バケになりそうですね。
今日はチランジア3回目を書こうと思っていたのですが、オザキフラワーパークに行ってきたのでそっちのことを書こうと思います。
 
オザキフラワーパークは、都内の園芸店だと規模が大きいのでとっても有名です。
買える植物園とも聞いたことありました。(笑)
ブログやHPはたまに覗いていたのですが同じ東京都とはいえ、世田谷区の僕の住まいからは、電車で片道1時間程度かかるのと、最寄り駅から15分程歩くのが億劫で今まで行けていませんでした。
ただ昨日、HPを見てると生産者の直販イベントがやっているとあ~るじゃないですか。
そこにはチランジアで有名なたゆみまさんも来るとのこと。
 
・・・たゆみまさん?!あの血乱慈亜の?!
チラ好きなら誰でも聞いたトキあんよ!
 
でも植物の管理は、もう限界だから増やさないって言っていたじゃない?!
増やすわけには?!
 
・・・!?
 
“うずき”が止まんねーよ…でっぱつすんぜェ?!
 
ということで朝イチで車で行ってきました。

f:id:godkther23:20180812152859j:plain

いいですね!さすがジャンボ尾崎
資材も沢山手に入り、近所だったら毎日行きたくなるお店でした。
一軒家で庭があれば天国だろうなぁ。
樹齢300年のオリーブの木もありました。迫力あるねぇ。

f:id:godkther23:20180812152957j:plain

 
とりあえずモヒート用のミントを買って、たゆみまさんを覗いてみました。
欲しいのいっぱいあるやん!見るだけ!と思っていたのですが、表示価格から20%OFFという声に誘われてつい2つ程購入してしまいました。
 
まずは先日ご紹介したセレリアナ。

f:id:godkther23:20180812153223j:plain

 
またか!同じのいらなくない?と言いたくなる気持ちはわかりますが、これ好きなんです。堪忍してください。
双頭仕様です。子株はかなりでっぷりしています。
1500円の20%OFFなので1200円でした。
ひとつ前の記事で紹介した一回り小さいセレリアナは1800円やったで?これは即決や!ということで。。
左側が既に持っていたセレリアナ。新入りはでかいです。

f:id:godkther23:20180812153407j:plain

子株に栄養持ってかれてるし、親株は外す?!
でもこれも迫力あるから、もう少し付けとく?!
どっちが良いかな。迷います。
 
もう一つはブラキカウロス。

f:id:godkther23:20180812153553j:plain

こちらはほのかに色づき始めています。
もう少しで咲くのかな?

f:id:godkther23:20180812153629j:plain

ブラキカウロスはそのうち買おうと思っていたし20%OFFだったので買っちゃいました。ブラキカウロスって名前、恐竜みたい。
他にも今井カクタスさんのお手頃価格の多肉や、レアで魅力的な植物も沢山あったのですが、僕にはこれ以上の管理は難しいと思ったので我慢しました。
“事故”る奴は…不運”(ハードラック)と“踊”(ダンス)っちまったんだよ…。
 
・・・!?
 
お付き合いいただきありがとうございました。
 
次回こそチランジア第三回。のはずです。